京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ



こんにちは、壬生の京都です。

ビジネスにおいて
稼げる金額が問題ではありません。

事実、どんなビジネスも頭をひねれば、
ある程度までは稼げます。

感情的に好きにならなければ、
知恵も出ないし、結果も出ないのです。

好きこそ物の上手なれ
ということわざは本当です。

もちろん、好きなことをやれば
必ず稼げるというわけではありません。
ビジネスとしてという視点は必要です。

ビジネスとして成り立つ可能性があって、
なおかつ自分が好きなものを選ぶ。
そのように判断しましょう。

自分の頭でしっかり考える
教えて、教えて~という
マニュアル人間になってはいけません。

まず、自分の頭で考えてみることです。
世の中は常に変化していますから、
完璧なマニュアルなど存在しません。

起業家というのは、
マニュアルを作り出す立場の人です。
起業=常に変化に対応する

マニュアル人間に起業は向きません。
まず、経営者としてのマインドを
育てることが最優先となるでしょう。

北村恵実子 不妊症さんもそういうマインドで
ビジネスを行っていると思います。

もちろん、自分1 人で全てを解決するのは、
不可能です。

人の意見やアドバイスを謙虚に受け止め、
取り入れることは大切です。
要は、バランスですね。

難しいですが、言葉としてあげるなら
以下のような違いがあります。

(マニュアル人間)
頼る、依存する、教えてもらう

(起業家)
取り入れる、質問する、相談する

【1】お金より深い動機をもって始める
【2】好きになれることをやる
【3】自分の頭でしっかり考える

上手くいかなかったときは、これらと逆のことをしていた。
上手くいったときは、これらと同じことをしていた。

どうですか、当てはまっていませんか?
よく自分自身を見つめなおして、
あなたの成功法則を見つけましょう!

答えは、あなたの中にあります。


同じカテゴリー(起業)の記事
 あたりまえのことを自然と行う看護師転職支援.net (2012-07-18 11:35)

Posted by 壬生の京都  at 11:03   │   起業